建築系ラジオ r4 現代建築を語る・聞く・読む

PLAY
荒田氏 荒田氏と高橋氏 高橋氏

観察する人

荒田──この本の文章を読んでいくと、乾さんの「人となり」がよくわかります。
乾さんの事務所にお伺いしたときに、塚本由晴さんの影響を受けているとおっしゃっていましたが、塚本さんと同じように、乾さんは観察することにすごくこだわってる人かなという気がします。
高橋──この本の中の「幼稚園のウサギ」のエピソードにみられるように、そこからていねいに話を展開して、建築まで持って行くストーリングはおもしろいですね。

出演者プロフィール

荒田哲史
1961年生まれ。南洋堂書店店主
http://www.nanyodo.co.jp/
高橋堅
1969年東京都生まれ。東京理科大学理工学研究科建築学専攻修士課程修了(工学修士)。コロンビア大学建築都市修景学部大学院修了(M.S.A.A.D.)
1997年青木淳建築計画事務所入所。2000年高橋堅建築設計事務所設立。
2002年〜東京理科大学非常勤講師。
http://cloud-design.cool.ne.jp/led/profile/profile_kt_main.htm
10+1 website iTunesへ登録RSScontact

About r4

建築についてのさまざまな話題を音声番組として全国配信する「建築系ラジオ/ r4」。音声が持つ可能性とネットのアーカイブ性を組み合わせた、新しい建築メディアの試みです。「r4」は、パイロット版を経て、4人のコアメンバー が4つの"r"をキーワードとしてあげることから名付けられました。建築家への インタヴューの他、学生を交えた連載番組や、公開討議など、多彩な構成 で、建築について語ります。

r4コアメンバープロフィール

五十嵐太郎 松田達 山田幸司 南泰裕