建築系ラジオ r4 現代建築を語る・聞く・読む

著者たちの語る

『建築学生のハローワーク』(彰国社)

五十嵐太郎+大西正紀+倉方俊輔+真壁智治+松田達+高木伸哉+平塚桂+ 長島恵美子+新井正晃+貝塚高士+田中元子+神中智子

2009年1月16日 過去にURBOTが位置した場所にある居酒屋にて MP3 7.4MB 16'10''

PLAY
『建築学生のハローワーク』
五十嵐──大学の就職担当で学生としゃべっているときに、こういう本があったらいいなと思ったことを神中さんに伝えて本になりました。みんなが建築家になるわけではなくて、無尽蔵の生き方があるということを一冊の本にしたいと......。
神中──一年半くらい前に五十嵐さんからアイディアをいただいて、ようやくこうして本になりました。つくるだけじゃなくて、企画・運用するというところも、分かりやすく本として立体的にみえるようにということを心がけて編集しました。最後にぽむ企画のたかぎみ江さんに頑張っていただいて、イラストと漫画で本を味付けしてもらいました。いいスパイスになったと思っています。
10+1 website iTunesへ登録RSScontact

About r4

建築についてのさまざまな話題を音声番組として全国配信する「建築系ラジオ/ r4」。音声が持つ可能性とネットのアーカイブ性を組み合わせた、新しい建築メディアの試みです。「r4」は、パイロット版を経て、4人のコアメンバー が4つの"r"をキーワードとしてあげることから名付けられました。建築家への インタヴューの他、学生を交えた連載番組や、公開討議など、多彩な構成 で、建築について語ります。

r4コアメンバープロフィール

五十嵐太郎 松田達 山田幸司 南泰裕