建築系ラジオ r4 現代建築を語る・聞く・読む

卒業設計シリーズ1(新潟)

地方都市と卒業設計

岩佐明彦+松田達+学生の皆さん

2009年2月28日 新潟市某所 MP3 13.9MB 20'11''

PLAY
集合写真 会場風景 収録風景
松田──先ほど、日本一決定戦に対して、日本海一決定戦を開きたいと言ってましたが、それは結構おもしろいかなと思います。日本海側と太平洋側は環境も違うし、もしかしたら考え方も違うかもしれないし、情報の行き来も違うという気がします。......

出演者プロフィール

岩佐明彦
1970年生まれ。1994年東京大学工学部建築卒業。2000年同工学系研究科建築学専攻博士修了。2003年より新潟大学工学部建設学科准教授。
10+1 website iTunesへ登録RSScontact

About r4

建築についてのさまざまな話題を音声番組として全国配信する「建築系ラジオ/ r4」。音声が持つ可能性とネットのアーカイブ性を組み合わせた、新しい建築メディアの試みです。「r4」は、パイロット版を経て、4人のコアメンバー が4つの"r"をキーワードとしてあげることから名付けられました。建築家への インタヴューの他、学生を交えた連載番組や、公開討議など、多彩な構成 で、建築について語ります。

r4コアメンバープロフィール

五十嵐太郎 松田達 山田幸司 南泰裕