建築系ラジオ r4 現代建築を語る・聞く・読む

Archi-TV2009 4

事前ワークショップを終えて

ArchiTV2009実行委員会メンバー+松田達

2009年9月12日 建築会館(田町)会議室 MP3 11.3MB 16'25''

PLAY

竹村──僕は都市環境の学生なので、普段の課題では1/1は考えたこともなかった。Archi-TVをはじめて、なんでここはネジ2本でとめているんだろうとか、このつり革はすごく良い高さだとか、街中で1/1を拾ってしまう。プロはもっと強く敏感なわけでしょう。これに参加してそう思いました。......
下大薗──......今日も2日間かけて事前ワークショップをしているけれど、タイムライン通りにいかず、やってみないと1/1の世界は見えてこない。それが逆に面白くて、そのライブ感が1/1なのかなという気がしています。......

出演者プロフィール

ArchiTV2009実行委員会メンバー
村山圭(東京理科大学 修士1年)[代表]
越光晋(横浜国立大学 Y-GSA 修士1年)
御供秀一郎(横浜国立大学 Y-GSA 修士1年)
竹村雄一(千葉大学 修士1年)
酒井麻央(千葉大学 修士1年)
下大薗将人(日本大学 修士1年)
三橋正典(日本大学 研究生)
北見友太(国士舘大学 修士1年)
栗生えりな(東京大学 3年)
10+1 website iTunesへ登録RSScontact

About r4

建築についてのさまざまな話題を音声番組として全国配信する「建築系ラジオ/ r4」。音声が持つ可能性とネットのアーカイブ性を組み合わせた、新しい建築メディアの試みです。「r4」は、パイロット版を経て、4人のコアメンバー が4つの"r"をキーワードとしてあげることから名付けられました。建築家への インタヴューの他、学生を交えた連載番組や、公開討議など、多彩な構成 で、建築について語ります。

r4コアメンバープロフィール

五十嵐太郎 松田達 山田幸司 南泰裕