建築系ラジオ r4 現代建築を語る・聞く・読む

声のオープンハウス 5

近藤哲雄《するところ》

近藤哲雄+倉方俊輔

2010年6月20日 東京都墨田区 MP3 8.7MB 18'55''

PLAY

倉方──ここはもともとはなんだったのですか?
近藤──もともとは倉庫だったんですけど、この建物自体は40年前に造られた古い建物で、いろいろなことに使われてきました。この建物になる前は看板屋として使われていて、工場の役割もはたしていたそうです。1階は鉄骨造で、2階は木造でちょっと変わった造りになっています......

出演者プロフィール

近藤哲雄
1975年 愛媛県生まれ。1999年 名古屋工業大学卒業。1999-2006年 妹島和世建築設計事務所・SANAA勤務。2006年 近藤哲雄建築設計事務所設立。2008年 東京建築士会住宅建築賞。2009年 北の創作椅子展最優秀賞。
10+1 website iTunesへ登録RSScontact

About r4

建築についてのさまざまな話題を音声番組として全国配信する「建築系ラジオ/ r4」。音声が持つ可能性とネットのアーカイブ性を組み合わせた、新しい建築メディアの試みです。「r4」は、パイロット版を経て、4人のコアメンバー が4つの"r"をキーワードとしてあげることから名付けられました。建築家への インタヴューの他、学生を交えた連載番組や、公開討議など、多彩な構成 で、建築について語ります。

r4コアメンバープロフィール

五十嵐太郎 松田達 山田幸司 南泰裕